2010/12/20

長野②

願い事もしたことだし、
そば食べよーっ。

ってことで、【とうじそば】食べてきました。

ラーメンのつけ麺みたいにして食べるおそば。

コレで酔いも醒めるかしら?

なんつってw



身体あったまるーっ。
けど二日酔いのせいもあって
完食できず・・・・

ゴメンナサイ・・・


さてさて満腹になったとこで、
今日の目的地、松本城へっ。

途中面白い本屋発見。




ちゃんと鯱もてっぺんにいましたよ。


そいで、ついにお目見え。




すんごく快晴。

それに感動しつつ、
風の冷たさで、
ヒーヒーゆっちゃいましたw

国宝の松本城。

中ももの凄くかっこよかったーっ。

他にもこんな場所に行きました。


これ旧開智学校ってゆー重要文化財。

洋風っぽい建物で、
中も見学できました♪

この学校が一番今日は楽しかった。

彫刻の扉があったり、


ドアもとってもカワイイ。


中でも今日イチだったのが、
ここの館内で販売されてる本の中の一ページ。

”膝かっくんのやり方”
が、丁寧にイラスト付で書かれてました。

超笑った。


機会があれば、是非どうぞw


そんなこんなで今日も楽しい一日でした♪



このブログはいつから旅ブログになったんだ?w

まぁたまには良いわよねw

0 件のコメント:

コメントを投稿